8月13日(水)第3日目

今日の午前中は自由時間なので、近くの青空メルカート(市場)へ買い物。しかし40度の暑さで外にいることが出来ず、バールでジェラートばかリ食べていた。午後はレッスン。夜、夕食後オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」と「パリアッチ」を鑑賞した。

レッスン 15:00〜19:30(モルガンティ先生)
O quante volte Rigoletto : duetto

レッスン 15:00〜19:30(ステファノ先生)
アルド先生が急病になり、代わりにステファノ先生がいらして下さって我々も一安心。若くてBELLOな先生で、ピアノはもちろん、声もきれいな、才能豊かな好青年でした。

夕食
昨夜、7月に組は違いましたが一緒に「蝶々夫人」を歌いました、三廻部さん親子が、到着しました。にぎやかなセミナーがさらにパワーアップです。
元々、園子さんとのセミナーを始めたのはこの三廻部さんでした。彼女のホームページもどうぞ〜 一部、お見苦しいポーズの女(岩○京○)をぼかしておきました。


スフェリステーリオ野外劇場

            21:30〜 P.マスカーニ 「カヴァレリア ルスティカーナ」
                  R .レオンカバッロ 「パリアッチ」 


指揮者を見てびっくり!G .モランディじゃない〜。
何年か前に大学オペラで一緒に「ラ・ボエーム」を演奏した彼だった。
その時からりっぱな身体してたけど、さらにりっぱになって、貫禄たっぷりでした。

教会に入る群衆の多さや、本物の馬を出したり、タラップダンスのパフォーマンスなど、マチェラータの市民の皆さんが町を上げて参加し、盛り上げていました。この2つのオペラは素晴らしい合唱ナンバーがいくつかあって、大人数の迫力ある歌声を楽しめました。
モランディ〜!と呼んでも・・・ 広い舞台が埋るほどの合唱 子供たちも演技をしてました。

カーテンコール 岩崎さん、三廻部さんと

この日もオペラが終わったのが1時ごろ。日本人は疲れ切っていますが、イタリア人たちはこのあと、バールに行っておしゃべりしたり、ジェラートを食べたりと、体力の違いを、まざまざと感じました。


セミナートップ 11日(1日目) 12日(2日目) 13日(3日目) 14日(4日目) 15日(5日目) 16日(6日目) 17日(7日目)

秋山隆典公式サイト 東京音大声楽科受験案内 べっらぼーちぇ音楽院
秋山隆典公式サイト   東京音大声楽科受験案内   べっらぼーちぇ音楽院