8月14日(木)第4日目

最初の予定では、午後からレッスンでしたが、2人の先生とも午前中に追加レッスンをして下さいました。明日はコンサートなので、これでは「アカン!」と感じたのでしょう。でも、先生のそんな心配を尻目に今日レッスンのない我々と午後おそくのレッスンの生徒達で近くの海岸に海水浴に行きました。


アドレア海 チビタノーバ
マチェラータの駅から鉄道で20分ほど行くとチビタノーバに着きました。グゥエリーノさんが引率してくれて、きれいな海水浴場にパラソルとデッキチェアを借りました。
ミラノに住んでいた時もよく海に行きましたが、イタリアの海岸は砂浜に、整然とパラソルとチャアが並んでいて、その場所のバールが管理しています。イタリア人は数週間あるいは1ヶ月、海にバカンスでいますので、いい場所は借りれられませんでしたが、日本の海岸のように、むさ苦しくござを轢いたり、寝ころがったりしないので、非常に快適に過ごせます。こんな事からも、日本はかなり精神的に後進国だな〜感じます。
イタリアの空と海は、ぬけるような青です。
猛烈な暑さでした。
海岸のレストラン。海の幸がおいしいー

レッスン 10:30〜13:00 /15:00〜19:30(モルガンティ先生)
明日はコンサートで今日が最後のレッスンです。それだけに、モルガンティ先生も、昨夜のオペラで疲れていらっしゃるんでしょうが、朝から夜まで熱のこもったレッスンをされていました。
Ritorna Vincitor Qui la voce Regnava nel silenzio

レッスン 10:30〜13:00 /15:00〜19:30(ステファノ先生)
こちらも今日最後のレッスンです。彼はいつも淡々とピアノを弾き、歌に良く合わせてくれます。こちらの生徒は、彼より年上が多いせいかな?
Hana(Fiofi)

今日も暑い一日が終わり、明日はコンサート。また明日朝が早いので、早く寝ないと大変なんだけど、夜まで暑いこの状況で、良く休めるかが不安!



セミナートップ 11日(1日目) 12日(2日目) 13日(3日目) 14日(4日目) 15日(5日目) 16日(6日目) 17日(7日目)

秋山隆典公式サイト 東京音大声楽科受験案内 べっらぼーちぇ音楽院
秋山隆典公式サイト   東京音大声楽科受験案内   べっらぼーちぇ音楽院